雨の日が多くなってきました。

みなさまお久しぶりです。

約1か月近く更新を怠っていました。。。

その間に関東地方も梅雨入りし、

雨が降る日も増え蒸し暑い日が続いておりますが

いかがお過ごしでしょうか?

この時期はお耳が大変蒸れやすくなっています。

特にタレ耳の子は耳の穴がふさがっている状態ですので

蒸れる確率がとても高いです。

目の届く範囲で構いませんのでお耳掃除をしてあげてください♪

指にガーゼをまいてふき取る程度で結構です。

汚れがひどい、臭う

こういった症状がある子は要注意!

もしかしたらお耳の中で菌が繁殖しているかも…

そういった場合は治療対象となりますので気になる点がありましたら

一度ご来院いただけたら、と思います(^^)/

 

さて、、、

最近待合室にまめちゃんの姿が見えないと心配してくださる

オーナー様がたくさんいらっしゃってスタッフ一同、まめちゃんは

本当に愛されているなと感じています。

まめちゃんは現在、体調不良のため寝ていることが多くなっています。

一日でも早く治るよう、治療に努めていますのでまめちゃんを

応援していただけたら幸いです。

早くまめちゃんが元気になりますように!!!