6月といえば…

今週、関東でも梅雨入りが発表されましたね。

雨の時期は憂鬱になることもあります(満員電車の通勤とか…湿気もすごいですよね^^;)が、お耳の悪いわんちゃん、ねこちゃんにとっても憂鬱な時期になってまいりました。

定期的にご来院いただき、少しでも負担を軽くしてあげましょう。

例年この時期はお耳のかゆみや汚れを気にしていらっしゃる方が増えます。

ので!新しい外耳炎の治療薬「オスルニア」を少しご紹介したいと思います。

たったの2回で治療が終わる!?

オスルニアは病院で治療した1週間後、もう一度お薬を入れることで薬効が1か月続くお薬です。

♦お家だとお耳掃除を嫌がる

♦つい点耳忘れてしまう

♦正しく薬を入れられているかわからない

こんな不安を抱えている飼い主さまにもオススメな治療法です!

病院でオスルニアを入れて治療したあとは1週間なにもしなくてOK

1週間後再びご来院いただき点耳をすれば治療終了。

もちろんその後もご自宅で点耳等は必要ありません。

ちょっとお耳の匂いが気になる、汚れ・かゆみがあるなどでお困りの飼い主さま!

資料をお渡しすることもできますのでお気軽にご相談くださいね。

 

お耳をすっきりさせて梅雨を乗り切りましょう!